グーグルデビューしました

あけましておめでとうございます。
新年も新たに、パソコンを新しく買って、パソコンが2台になりました。ノートパソコンと、ディユアルディスプレイのデスクトップでアフィリエイトしています。

メールをどちらのパソコンで受け取るかとか、ロボフォームでのパスワード共有とか、画像ソフトのこととか、それぞれのパソコンで役割分担を考えてみた。

旧パソコン(ノートパソコン)
画像処理
マインドマップ
セミナーに持って行く用

新パソコン(デスクトップ、ディユアルディスプレイ)
サイト作り
情報集め
ネットゲーム
スカイプ

最初は、メールはノートパソコンで受け取ろうと思っていたけど、実際にサイトを作ったりしていると、いちいちノートパソコンをいじらないといけないのが億劫に。そこで、gmailを使ってみることに。

すべてのメールを一括でgmail管理として、外出先でも受け取れて便利。また、作った画像のデーター受け渡しにも活躍できる。使ってみるとかなり便利で、スムースに移行できそうです。